さぁ、みんなで、食べよう、食べよう。

f:id:yuyol:20210625151257j:plain

私の「好き」の中にはもちろん『食』がございます。

「美味しい」はもちろんだけど、美味しいに限った話じゃなくて、これはこれで良い、みたいな味とかわかるでしょうか。美味しさうんぬんを超えたところにあるものです(笑)

何のこっちゃですかね。

そう、で、ます寿しが好きなんですよー。

富山県の郷土料理。写真は左から「若廣」さんの柿の葉寿し、ます寿し、焼き鯖寿しでございます。

どれもこれも美味しいのですが、ます寿しが一番好きなんですよね。

なんだろう、なんだかね(笑)

初めてます寿しを食べた思い出も独特だったので、その影響もあるかもです。

f:id:yuyol:20210625151830j:plain

でもって、こちらは柿の葉寿しの炙ったのどぐろ。

美味すぎる…ホロッホロ。

f:id:yuyol:20210625152507j:plain

こちらは柚子の香る小鯛です、あぁ〜今すぐまた食べたい。

合う日本酒を選ぶのもまた楽し。

 

良き。

 

ということでえ、明日もちょっと楽しめそうなので、イキッてカラーシャンプーしちゃお。今、前下がりのボブかつ、右側だけ長めな髪型で、色は毛先がやや赤ピンクがかってます。色が抜けてきちゃうと思ってるのとなんか違っちゃうので、美容師さんに教えてもらったカラーシャンプーを使います✋

 

今日は金曜日か。

こちらは週末のプレゼント。好き科好き属である「映像」のひとつ、スケートムービーです。

福岡でたまたま二度お会いしたスケートフォトグラファーの荒川晋作くんも映ってます◎

youtu.be

それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください!