2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「おひるやすみはたくさんあるく」

「送受信」

本日の神奈川県は雨です。 こんな日はお家にこもってゆっくり料理をしたり、掃除、荷造りをすすめますよ。 味珍で食べた辣白菜(ラーパーツァイ)が美味しすぎたので自分でも作ってみようと思います。あと明日からのお弁当用に、殻をむかなくても味付きのゆ…

「Ollie VOL.256 2022 nov.」

「味の手帖」

「Two Moons」

週末がとても楽しかったので、Tumblrにあげる写真選びで迷いまくっております。 選べない… かっこいいなーって見たり体感したり考えたり聴いたりする時間って最高ですね。 一番の好物は、そこで体感するあるがままの時間。 かけがえのない時間というのは、日…

「I miss Fukuoka.」

おはようございます。 やっと金曜日!今日頑張れば…むふふ。 これまではホークスの世界の住人だったのに。今はすっかり見かけなくなってしまって寂しい。横浜は横浜で良いんですよ。それはそれ、これはこれ。 昨日は佐賀出身の友人と福岡のうどんが恋しいと…

「AnemoniaAnemoni presents “Tea for Two plus One” issue (Nov. 2nd 2022)」

youtube.com #WhatTheWorldNeedsNowIsLove#今月のプレイリスト は、10月をすっ飛ばして11月になりまんた。お茶会用の、なんてことはない古い曲ばかりなリスト。AnemoniaAnemoni presents “Tea for Two Plus One” issue (Nov. 2nd 2022)https://t.co/13ngIR7n…

「」

「」

今晩軽く車中泊の旅をするので、お弁当的な感じで炙り鯖寿司を用意しました。おにぎりしかり、私の駄目なところは毎回ご飯/酢飯が多すぎるところです。とてつもなくお腹がいっぱいになってしまうものを作ってしまう。 写真は自家製しめ鯖。普段はキッチンの…

「なんかみた」

www.youtube.com 本日は心労の多い日でした。 それはそうと、先日首都高を走っていたら前から↑これが来ました。公式箱乗りとでも言いましょうか。何が起こっているのか分からず「えっ!?えっ!?えっ!?」と言っているうちに通り過ぎてしまいましたが、つ…

「」

出勤前に家事をしたり、blogを書いたり、1〜2本早めの電車に乗って駅周辺をお散歩するのが朝の日課になりつつあります。 それもこれも、リモートワークを辞めたおかげであります。人には向き不向きがあるのと、それが合うタイミングとそうでない時がある。 …