2024-01-01から1年間の記事一覧

「F_A_R」

「おじさん」

夫に「TL、マニアックなおじさん(のRT)ばっかりじゃんwww」と言われ見返してみたところ、確かにそうでした。 かつ、最近寝しなに聴いている"おじぎちゃん"なんですけど、それについても「最近おじさんの声聴きながら寝てるよねwww」と突っ込まれ。 確かに…

「Friday」

帰宅してから音をかける事を忘れる程に、疲れておりました。自然音も好きですが、せっかくの金曜日の夜ですから、何か音をかけよう。 月曜日に聴きたい音と金曜日に聴きたい音は違ったりしますよね。 open.spotify.com わたしのからだは いしをまとわずいみ…

「友だちが書いてくれた私のmixi紹介文「真面目な不真面目」」

open.spotify.com (例えば夫婦喧嘩中)深刻な顔してる方が勝ちみたいな。そういう深刻顔合戦みたいのやめましょ、みたいな話も笑 「釈迦る」はネガティブなイメージで使われているけど、釈迦になった日、つまり誕生日なんだからポジティブに、などなど。 こ…

「AnemoniaAnemoni presents “Dr. April's Physical Effect” issue (Apr 1st 2024) YouTube ver.」と近況報告的な話

youtube.comANEMONEさんのNEW SELECTです。 裏設定は「(オレの分身である無認可医師)Dr. April氏が、腰痛頭痛めまい下痢尿漏れ禿げ水虫いびきヘソが臭いまでいろんな病に効くかもしれないし効かないだろと思った太鼓音楽集」 上記は今回のSELECTに関する詳細…

「インスタグラマーにはなれなくて」

Instagramが好き!楽しい!という友だちがいて、いいなぁと。 見たいものだけを見ている頃はまぁまぁ楽しかった様な気がするんですけど、自分がUPする側になってからはストレスを感じる事の方が多いです。 しかし、反応の少ないTumblrはUPするのも見るのも楽…

「道志」

誰の目に触れることもなく消えていく作品。もしかしたら、知らないだけなのかもしれないけど。 場所もそうなんですけど、何をどう描いていくか…などなど乗り越えなければならないいくつかの壁にぶち当たってます。 乗り越える壁があるということは、成長のチ…

「NDEC」

Graffiti Magazine『WESTISM Vol.1』を見返しています。 flic.kr 目を描いているイメージが強いのですが flic.kr ある時から光が…見えたんでしょうね。開眼 flic.kr 描くツールというのはいろいろあるけど、スプレー缶やペンキを選択し、壁に描く。 スプレー…

「キングストン(2)」

カリブ海 まぁまぁなジョークでしょうけど「元カノはマフィアwww」と語っっていた、おしゃれな靴を履いたドライバーさんに一日ガイドをお願い。 川下りにも連れてってもらう。船頭さんは途中、歌ってくれた気がします。整備されたアトラクションではないので…

「キングストン(1)」

記憶の記録の回にて。二十数年前のお話です。 カナダはトロント(一泊)を経由してジャマイカのノーマン・マンレー国際空港(キングストン)へ。伺った理由は「国歌がレゲエってどんな国なんだろう?」という疑問が発端です。 経由したトロントはマイナスで…

「」

前回のエントリーで、積み重ねる事について少し触れましたが。 日々のちょっとした事…例えば歯を磨くとか。例えば誰かを思いやるとか。仕事もそうだし、家事も、学ぶ事も、優しさを持つ事も、何もかも積み重ねる事で自分が出来上がっていきます。 いつどこで…

「積み、重ねる」

生まれてから今日に至るまでが連続しているという実感。 言動、思考、意識をはじめとする、良くも悪くも自分が積み重ねてきた部分を客観的に見ると、連続している部分に気づく事があります。 重ね方。 思う様にはならない事もあると踏まえて重ねる。 しかも…

「黙祷」

「通勤路にある川」

この川で、私は自分のオンオフを切り替えます。 ネタにならない事はすべてこの川に持って行ってもらう。 と、一方的な願いとお礼を込めて渡ります。 人っていうのはいちいち都合が良い。 良くも、悪くも。 「反逆する風景」 反逆する風景 (鉄筆文庫 へ 1-1) …

「笑い飯 哲夫のサタデー★ナイト仏教」

open.spotify.com FM大阪やっぱぶっ込んでますね。 感化されずとも、ははーそういう考えなんやーぐらいの感覚で聴いてみてください。聴きたい内容を検索しても良いかも。 個人的には平等院の神居文彰住職の語り(口調含む)が好きです。 解釈は変化あり。

「ANEMONEさんのプレイリストと休日について」

youtube.comANEMONEさんの新しいプレイリストを聴きながらのエントリー。 今回も初っ端から狂気じみていて飛ばしてます。ウクライナのレーシャ・ウクライーンカという女性作家(詩人/文学評論家なども)さんの"『森の歌』(原田義也・訳)"の引用があってそ…

「2024年3月1日」

とても悩んでいます。 目的にブレはないけど、どうやってそこへ向かうか…が、ぼんやりとしか見えてこない。 こういう時、誰かと話した方が良いのだろうなと思います。何人かと、まったく違う話をしたり、直球で相談してみたり。 そうすると、忘れた頃に「!…

「献立表リニューアル」

10年以上の朝食、昼食、夕食の献立や買い物事情が記されたファイル全損。 ファイルの復元は不可能ですが、悔やんでも仕方がないので今後の保管場所を分散し、新たに2024年からのスプレッドシートを作成しました。 今回は土日祝はそれぞれ自動で色がつくよう…

『GRAFFITIは落書きでもARTでもない。GRAFFITIはGRAFFITI。』

itazura-magazine.blogspot.com 年に何度か読んでいます。 以前もUPしたけどたくさんの方に、何度でも読んでいただきたいテキストです。

「鼻の調子だけまだアレなんですけど」

かなり完治に近い体調まできました。今回は家族でデルタ株以来の打撃。 かつ夫が川にドンッ、ドーンッ!と二段階で落ちまして。打ち身と軽い傷で済んだものの、未だ痛みが続いているので、ほんといろんな角度から身体を大切にしましょうとなりました。 ただ…

「Get Loose」

open.spotify.com

「Telefon Tel Aviv」

youtu.be 久しぶりにひどく体調を崩しています。あと少し頑張れば、もう少しマシになるかなというところまできたのではないかと。 心身を休ませる時でしょうから、家仕事は最低限に留め、残りの時間は眠っているか音を聴いているか、少し文字を読み進めるか…

「腐敗と発酵の区別」

「のぼせないでね」

休日の朝、自然光だけで湯船に浸かるのが楽しみのひとつ。 何も考える隙がないんですね。湯船最高!としか浮かばない。 ちなみに、雨の日の自然光もまた良き。少し薄暗いけど、たまに耳に入る雨音もまたとても心地が良い。 今からお風呂に入ろう。 ただただ…

「DJ ありがとう」

DJありがとうのDJ pic.twitter.com/3hvOKzmUgm — hitachtronics (@hitachtronics) 2024年1月21日 RTもしましたが。 1分20秒以降へ向けての選曲&つなぎパねぇ。 DJありがとう氏がちょいちょい福岡に来ていたのは存じていましたが、なかなかタイミングが合わ…

「秘密の」

「2024.01」

「湯川第一浴場 子持ち湯」

福岡市内から車で30分〜ぐらいで源泉かけ流しの家族風呂(格安)に行けるので、出掛けた帰りに寄ってひとっ風呂浴びてから帰宅するのがデフォでした。 こちら関東はそう気軽に立ち寄れるところがなくて。 と、思っていたら。 近くはないけど行ける範囲にあり…

「」

「」