2023-01-01から1年間の記事一覧

「AIR - Sonic Armada (from 𝐿𝑒 𝑣𝑜𝑦𝑎𝑔𝑒 𝑑𝑎𝑛𝑠 𝑙𝑎 𝑙𝑢𝑛𝑒 - Official Audio)」

youtu.be

「またまたありがとう、大阪」

無事MacBookを買い替え、ある程度までの設定はできました。 まだ快適とまではいかないけど。可、です。 2023年最後の大阪も濃厚で。 総じて、NICEな人たち(山ちゃんの言葉を借りて)と出会えました。我々も彼らにとってまた、NICEな人でありたい。 生きてい…

「ついに!」

本日、新しいMacBookProを受け取る予定です。仕事を終えたら猛ダッシュで帰宅します。 今日も電車の中からの更新につき、駅到着と共にUPします。 夫からスマホが似合わないと言われました。似合うとか似合わないとか

「Macのない生活」

電車の中でblogを更新していると乗り過ごし必須なので、駅に着いたら即時UPします。たとえ文章が途中であっても何でもです。 MacBookProが急に動かな

「SomaFM」

ネットラジオを使って音を聴く方、いらっしゃいますか? インターネット初心者直後あたりから今も使い続けていますが、あまり話題に上った事がないので利用者も少ないのでしょうか。 環境はいろいろと変わったけど今も使える一番のおすすめは「 SomaFM 」。 …

「ホーロー鍋」

¥200以内のお野菜だけで作った根菜のコンソメスープ。 朝メインで料理をするので(という言い訳)材料の切り方はちょー適当です。ざっくり。 前日夜の残り生ハムも野菜もすべてみじん切りにしてホーロー鍋にぶち込み、オリーブオイルでソテーしてから白ワイ…

「Mochakk at Plaza de España, in Sevilla, Spain for Cercle & Volcan X.A.」

youtu.be

「2023年10月19日に撮った写真を添えて」

2023年はまだつづきますが、すでに今年買ってよかったものがいくつか確定しており。おすすめエントリーを書きたい欲。 よりすぐりの「変態(褒めてる)」たちの創作物に囲まれる幸せ。 気に入った本やDVD、写真集は何度も何度も見返します。どんだけ見返して…

「盗街者」

View this post on Instagram A post shared by ®️寫眞 (@r.shashinn) www.instagram.com むふふ… 届くの楽しみ!

「ACiD presents FATBOY SLIM LOVES JAPAN TOUR -2023-」

WOMB十数年ぶり。 友人と私は前売りだったのでサクッと中へ入れましたが、当日で来た方々の列すごかったです。ここは日本?と疑う程に外国人客多し。 過去にWOMBに来たのは数回ですがマニアック路線だったので、こんなにたくさんの人が入る感覚は初。 ちなみ…

「AnemoniaAnemoni presents “Indo” issue (Oct 1st 2023)」

ということで今月のプレイリスト2時間半超。夏休みのバカンス先で入手したレコードやカセットで作ったリスト。需要が極度に少ないはずのインドネシアポップ(Indo-Pop)オンリーなプレイリスト。詳細はYouTubeのほうにAnemoniaAnemoni presents “Indo” issue (…

「長野県」

一秒でも長く見ていたい景色ってありません?時間が許す限り好きなだけ見ていたいけど、いつもそこを離れないといけない時間がきちゃいますね。 あぁもう少し見ていたかったなぁ…と思うぐらいがちょうど良い? 日々渡る。 モコモコ纏いたい。 「反逆する風景…

「」

気管支炎です。 毎年10月ぐらいに必ずなります。冷たい風が吹いて秋が近づいてきたなーと思う頃ですね。 熱はありませんが、とにかく胸の奥あたりが激しく痛い。気管支を広げるパッチを貼ったり、薬を飲んだりしてやや軽くする事は出来ても、完全に痛みがな…

「小学校4年生より」

「」

ここ数ヶ月、最も食事の準備に時間をかけられるのが朝なんですが、これが意外と調子良い。 朝から手の込んだカレーを作るのも非常に楽しい。ですが、スパイスの香りが髪などについてしまうのでオススメはしません✋ こちらは前日の夜のうちにお揚げを煮付けて…

「毎年9月は」

金曜日には9月も半分経過します。残り半分は総括、振り返りの時間だったり、事務的な作業をしたり、おろそかになっているところを見直す期間。 生活がある程度整っていないと、なっかなか調子が出ません。本日はゆっくり料理をする時間も取っちゃう。この時…

「AnemoniaAnemoni presents “LOVE & UNITY 0400-0700 the seven swell”issue (Sept 1st 2023)」

youtube.com ということで今月のプレイリスト3時間半超。水平線の向こうからやって来る光。パーティの終わり。太陽は僕らの敵。しかし僕らを生かす。プレイリスト詳細はYouTubeのほうにあり〼AnemoniaAnemoni presents “LOVE & UNITY 0400-0700 the seven sw…

「旅の総括」

とにかく。最高に楽しかったです! 無駄ゼロ。学び深い。 現地を最高の状態で楽しめる様にしてくれたご夫妻&師匠、どうもありがとうございました! 今回の旅、スタートは三浦半島です。海沿いを走り湘南を通るとサーファーたち、ガンガン波に乗ってました。…

「大阪(ver.2023)- 2 - KILL THE CITY 0」

「大阪(ver.2023)- 1 -」

昨年より一日遅れで大阪へ。 スタートはSTOPOVER! 現在『NOE246 ▼POPUP開催中!』 NOE君ピンバッチかわいい! Retser 思いがけず自然も満喫。 夜は友人ご夫妻がお店に連れて行ってくださいました。鳥取の境港の鮮魚が食べられる良きお店! ご夫妻常連さん。…

「開店休業」

youtu.be

「AnemoniaAnemoni presents"LOVE & UNITY 0000-0300 A Night in Lagos"issue(Aug 1st 2023)」

youtube.com 真夏を感じる音が流れて参りました。 ANEMONEさんの様子がおかしいチョイス✨ ロケーションはどこでも大丈夫。私は新横浜〜仙台ぐらいの区間で景色を眺めたり、本を読んだり…を繰り返しながら聴いていたい感じです。 スマホも置いて。考え事もほ…

「ここは--------------------です」

暑すぎて水分を摂取しすぎな気がしています。 驚く様な暑さと、エアコンが効きすぎる室内を行き来しています。 今朝の空は雲が不思議な形をしていて、見上げる度カメラを向けていました。 これからもっと気温は上がるかと思いますが秋をところどころに感じて…

「guest of the summer」

「@onevery “大嘘の世界”」

BLACK LABEL GALLERY9th exhibition VERYONE@onevery ”大嘘の世界” 20203.07.14(fri)-07.20(thu) ất JOINT Harajuku

「紫陽花の養生チキンカレー 」

この季節ならではのチキンカレーです。 新鮮な紫キャベツのポリヤルがちょうど紫陽花の色みたいだったのでタイトルに。 テンパリングに使ったホールスパイスは、ゴツ目に砕かれたシナモン、グリーンカルダモン(中身とまるごと両方)、クローブ、カレーリー…

「Preparation start」

墓じまいをしたところ、戦死した親族の骨壷がひとつない事が発覚。 「今まで何に拝んでいたのだろう?」 という声もありましたが、その人を「思う」事が重要なのではないかと思うので、これまでのお墓参りが無駄だったとは思っておらずです。 あとね、近く釣…

「」

「」

怪我をしてしまって。その日により痛み加減は違いますが、徐々に回復中。ちょっと良くなると動いちゃうからまたぶり返しているのは否めず。性分というのはなかなか手ごわいですね。 前出の「KILL THE CITY 0」を流しながら作業中。気ぃ持ってかれっぱなしで…

「KILL THE CITY 0」

DVD

言葉の選び方、並べ方、テンポ。西日本の魅力のひとつかなと思います。 『KILL THE CITY 0』 GRAFFITIの原点(0)を映し描いた歴史的作品___引用 日本のグラフィティドキュメントDVD。西日本を中心に海外での映像も盛り込まれていました。キャプチャ毎について…