2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

"角打ち"

神奈川在住の頃はこういうお店の事を「立ち呑み」と言うてた気がします。 いつだったか、仕事か遊びで福岡に来た時にね、友人が↑写真の「角屋」さんという角打ちに連れて行ってくれました。 それから月日が経ち、私は福岡に移住する事になるんですね。願った…

さぁ、みんなで、食べよう、食べよう。

私の「好き」の中にはもちろん『食』がございます。 「美味しい」はもちろんだけど、美味しいに限った話じゃなくて、これはこれで良い、みたいな味とかわかるでしょうか。美味しさうんぬんを超えたところにあるものです(笑) 何のこっちゃですかね。 そう、…

グレート・ザ・歌舞伎町 photo exhibition "Tits"

古い友人のお店にてグレート・ザ・歌舞伎町氏の展示がまたあったので(前回行けなかったの…)伺って参りました✋ 時代とともにストリップクラブが減っていく中、今回の写真たちは本当に素敵でした。 見に行きたいなぁと思ったほど。 こちら↑は前回の展示…

懐かしの場所

銀座にはいろいろな思い出があります。 ほぼ楽しかった思い出ばかりだけど、十数年ぶりに同じ景色を見上げるのには、少し勇気がいりました。 怖い…まではいかないけど、何というか、エモすぎて具合悪くなったらどうしよう、みたいな。 実際のところ、大丈夫…