2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「鬼丸農園のニンニクで作ったガーリッククリームソース」

先日は「鬼丸農園のニンニクとじゃがいもと馬肉の白ワイン煮」のレシピを書きましたが、今回は「鬼丸農園のニンニクで作ったガーリッククリームソース」でございます。 Keisuke Fujiwara Presentsの鬼丸農園のニンニク、完食いたしました!我が家のにんにく…

「九州以外で住みたい場所と言えば…」

九州内以外で住みたい場所…それは、タイ。正確には、タイの離島。 そっこら中椰子の木だらけでしょ。ここを原付きもしくはカブで走り抜ける爽快感ったら。 食も私合うんですよ。こちらはカオカームー。現地の人々が集う定食屋さん的なお店で食べるのが、好き…

『鬼丸農園のニンニクとじゃがいもと馬肉の白ワイン煮』

古い友人であるKeisuke Fujiwaraが贈ってくれた「鬼丸農園のニンニク」(新にんにく)を使って何か作りたい! という事で、まずホイル焼きにして食べて、続いてペペロンチーノもガッツリ作ったのですが、まだ食べた事のない未知の料理を作りたい…と思い立ち…

「おふろにはいろー」

お風呂って最高じゃないですか? お風呂入る為だけに出かける程、お風呂大好き、気持ちが良い。 市内でもちょっと車を走らせれば家族風呂がありますし、熊本や大分などには部屋に温泉付きのお部屋も良心的な価格だし。 めちゃくちゃ手近な場所にも、景色は見…

『瓢香源』

横浜にある中国の東北料理のお店「延明」を紹介した事がありましたが、今回は博多の『瓢香源』ですよ⭐どうやら私、中国やタイ(イサーン地方)の東北料理が好きみたいです。 あと先に言うときますが、私ゲテモノ食いではないです、美味しいものが好きなだけ…