2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「インスタグラマーにはなれなくて」

Instagramが好き!楽しい!という友だちがいて、いいなぁと。 見たいものだけを見ている頃はまぁまぁ楽しかった様な気がするんですけど、自分がUPする側になってからはストレスを感じる事の方が多いです。 しかし、反応の少ないTumblrはUPするのも見るのも楽…

「道志」

誰の目に触れることもなく消えていく作品。もしかしたら、知らないだけなのかもしれないけど。 場所もそうなんですけど、何をどう描いていくか…などなど乗り越えなければならないいくつかの壁にぶち当たってます。 乗り越える壁があるということは、成長のチ…

「NDEC」

Graffiti Magazine『WESTISM Vol.1』を見返しています。 flic.kr 目を描いているイメージが強いのですが flic.kr ある時から光が…見えたんでしょうね。開眼 flic.kr 描くツールというのはいろいろあるけど、スプレー缶やペンキを選択し、壁に描く。 スプレー…

「キングストン(2)」

カリブ海 まぁまぁなジョークでしょうけど「元カノはマフィアwww」と語っっていた、おしゃれな靴を履いたドライバーさんに一日ガイドをお願い。 川下りにも連れてってもらう。船頭さんは途中、歌ってくれた気がします。整備されたアトラクションではないので…

「キングストン(1)」

記憶の記録の回にて。二十数年前のお話です。 カナダはトロント(一泊)を経由してジャマイカのノーマン・マンレー国際空港(キングストン)へ。伺った理由は「国歌がレゲエってどんな国なんだろう?」という疑問が発端です。 経由したトロントはマイナスで…

「」

前回のエントリーで、積み重ねる事について少し触れましたが。 日々のちょっとした事…例えば歯を磨くとか。例えば誰かを思いやるとか。仕事もそうだし、家事も、学ぶ事も、優しさを持つ事も、何もかも積み重ねる事で自分が出来上がっていきます。 いつどこで…

「積み、重ねる」

生まれてから今日に至るまでが連続しているという実感。 言動、思考、意識をはじめとする、良くも悪くも自分が積み重ねてきた部分を客観的に見ると、連続している部分に気づく事があります。 重ね方。 思う様にはならない事もあると踏まえて重ねる。 しかも…

「黙祷」

「通勤路にある川」

この川で、私は自分のオンオフを切り替えます。 ネタにならない事はすべてこの川に持って行ってもらう。 と、一方的な願いとお礼を込めて渡ります。 人っていうのはいちいち都合が良い。 良くも、悪くも。 「反逆する風景」 反逆する風景 (鉄筆文庫 へ 1-1) …

「笑い飯 哲夫のサタデー★ナイト仏教」

open.spotify.com FM大阪やっぱぶっ込んでますね。 感化されずとも、ははーそういう考えなんやーぐらいの感覚で聴いてみてください。聴きたい内容を検索しても良いかも。 個人的には平等院の神居文彰住職の語り(口調含む)が好きです。 解釈は変化あり。

「ANEMONEさんのプレイリストと休日について」

youtube.comANEMONEさんの新しいプレイリストを聴きながらのエントリー。 今回も初っ端から狂気じみていて飛ばしてます。ウクライナのレーシャ・ウクライーンカという女性作家(詩人/文学評論家なども)さんの"『森の歌』(原田義也・訳)"の引用があってそ…

「2024年3月1日」

とても悩んでいます。 目的にブレはないけど、どうやってそこへ向かうか…が、ぼんやりとしか見えてこない。 こういう時、誰かと話した方が良いのだろうなと思います。何人かと、まったく違う話をしたり、直球で相談してみたり。 そうすると、忘れた頃に「!…