2021-01-01から1年間の記事一覧

「『福の縁起物市 @ 博多阪急1F メディアステージ』」

View this post on Instagram A post shared by 糸の耳飾り《彩りをプラスするアクセサリー》 (@hanaroi_iro) www.instagram.com View this post on Instagram A post shared by 糸の耳飾り《彩りをプラスするアクセサリー》 (@hanaroi_iro) www.instagram.c…

「くりすますとこの日とあの日と」

みなさまへ少しはやいクリスマスプレゼント。ワム!も山下達郎もジョン・レノンもチョイスしてないけど、かろうじてポール・マッカートニーは入れてみたプレイリスト。AnemoniaAnemoni presents “Xmas! Xmas! Xmas!” issue (Dec. 15th 2021)https://t.co/urC…

「とある日」

「◎」

関東に住んで良かった事もあるんです。 家族や友だち、古くからの友だちやこどもたちの近くにいられるのは、嬉しい。 先日、娘、妹、母とランチをしてきました。 さて。今日は予定が急遽なくなったのでちょいと考え事をしようと思います。 関東で作る年越し…

「」

「The world of Soichiro Irie」

何だろなー ”おじさん”をこんなに愛くるしく思える日がくるなんて想像もしていなかったんですけど、今ではもうIrieさんの描くおじさんの大ファンでございます✋ もともとIrieさんのTweetが好きでして。 ボブ・ディランを改めてきちんと聴いてみようと思わせて…

「poi」

2012年二度目のタイへ行った時にパンガン島にあるFreeway Bar and Restaurantにて購入したpoiです。 FreewayはTatoo Studioも持っていて、私もひとつBamboo tattooを入れてもらいました。このお店に行くためにパンガン島寄っても良いんじゃないかというぐら…

「無題」

パラグライダー 田畑 野菜の無人販売 江ノ島 橋 公園 みどりきいろあかきみどり 横浜ランドマークタワー

「休日」

ビーチクルーザーを修理してもらったので、明日は近くの川沿いや野鳥がいる林の方へ行こうと思います。セキレイやオナガ、アオジ、ホオジロなどの野鳥が見られるそうなので楽しみ。 本日はですね、一週間分の献立を考えたり、友人オススメの映画を観たり、お…

「福岡デザインアワード」

第22回(2020年度) 福岡デザインアワードは開催中止だったのですが、今年は開催出来て良かったです! award.fida.jp そして、第23回 (2021年度)福岡デザインアワードでは、CO.COON × hanaroi の作品「ori ノンホールピアス」が銀賞をいただきました。 Vie…

「週末」

「The Orb · Live from bluedot 2018」

早速、サボりますけど。 www.youtube.com 狂ってますねぇ。 考え事しながら…とか、作業しながらかけっぱなしにしています。 ↑脳をずっと使う時は集中しちゃって意図的に休憩しづらいので、あえてこうたまに音に聴き入ってしまう瞬間が欲しい。 音に聴き入っ…

「せいかつとひと」

寝室の小さい窓から朝陽が入るので自然と早起きになりました。故に自然と早寝にもなりました。だいたい夜中に目が覚めるけど、文字を読んでいるとあっという間に眠りにつけます✋ さて。車で1時間かからない場所にとても良い食材調達ポイントを見つけました☆ …

「趣味」

趣味(しゅみ)は、以下の3つの意味を持つ。 人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。 物の持つ味わい・おもむきを指し、それを観賞しうる能力をもさす。調度品など品物を選定する場合の美意識や審美眼などに対して「…

「風の通る部屋」

引越し先のお家、築年数は結構ですがリノベーションしてあり、変わった形ではあるけど、料理も洗濯も掃除もしやすくて気に入っています。 何より、全部屋の風通しが良いのは素晴らし。 私が福岡に移住した理由は、自分を含めた家族がゆとりを持って生活がで…

「写真で近況報告」

毎度雑でごめんなさいね。 はい、参ります。 逗子〜。5年ぶりかな? ↑これだけあると「???」となりそうですが、きっとアレですね、かつては綱があってそこに捕まってターザン?みたいなのをやる時に登る台…ですよね? 逗子…小坪と言えば「ゆうき食堂」! …

「岡山から一気に山梨県へ」

岡山では一泊してたっぷり睡眠を取り疲労を回復させててからの出発。 本当はもっといろいろな土地を巡れる予定だったんだけど、入居の日程がズレ込んだりで、岡山からは小休憩を入れつつ山梨まで進みました。 途中で寄った「宝塚北SA」、ここがもうほんと綺…

「山口県から広島県を通り岡山県へ 〜瀬戸大橋の写真からスタート〜」

「きんきょうー」

環境が変わりすぎて吐きそうな毎日です、こんばんは☆ 早くアレ書きたいんですよ、福岡から居住地までの旅日記を。 なんですけど、まだ段ボールが。段ボールがたくさんありすぎて、一日中ほぼ荷解きですね。ゆっくりネットが出来なくて。 あ!自宅のネット環…

「食べたいもの」

Twitterに美味しい専門アカウントを持っているんですけど、こちらに掲載しているお店は割とコスパの良いお店が中心です。 理由としては、それなりの金額を出せばそれなりに美味しいお店には十分行ける訳で、「え?この価格でこの美味しさ!?」みたいな感動…

「引越しやばー」

単身引越しとは訳が違う。 家族での引越しかつ遠方までってやばー。大変すぎて朝から作業するも既にダウン気味… 引越し屋さんが終わったら、次エアコンの取り外しが来るまで少し時間があるからラーメン食べ行こうかな… 相当廃棄したつもりだけど、ものすごい…

「テツヤ」

先日、チケット予約サイトからメールが届いていたので中を拝見。 「TETSUYA LIVE」と書いてあって、少し考えたんですけど、「え、どのテツヤ?」ってなるじゃないですか。 なりません? どのテツヤのライブかまったく想像がつかなかったので、友人に聞いてみ…

「世界が広がる先に」

youtu.be んoon は彼女の声はもちろんなんだけど、グルーヴ感が好き。 地理的だけではなく、心の移動も一緒にしてくれる音なんですよね。今回は彼女たちの音に、私を新たな土地へ流し込んでもらおう。 もうここまで来たらさ、藻掻いても溺れちゃうだけだから…

「帰りたい」

今、訳あってってか物件探しと書いてましたね。 で、福岡を離れています。離れて数時間…すでに帰りたい! 関東が嫌いな訳ではないんですよ。そうじゃないんだけど。 ただ… わたし、関東でやっていく自信が、ない。 もともと関東生まれ・育ちだろって話なんだ…

「わずかな時間を大切に」

明日から物件を決めに福岡から少しの間離れてしまいます。 昨日は博多駅周辺で用事を済ませ、少しお散歩の時間を取りました。 博多駅から地下道を通って祇園→呉服町に向かいます。 地下は涼しいです。 壁はいいよね。 ところで、明日からの準備が何も出来て…

「Talk Show」

youtu.be

「急展開」

まさかの。まさかの、転勤先変更の可能性が。 言うても関東圏内なんだけど。家探し、最初からやり直しだー。 あちらに戻ってからの計画もいくつか決まっておりますが、まずは引っ越しを何とか終わらせないと何も進めないですね。 引っ越しー…いろいろ大変で…

「いろんな路」

「見ざる聞かざる言わざる」

youtu.be ↑ヤバい曲なのでメンタルが弱ってる方などは再生しない様、お気をつけください。 私すごく好きなんですけどね、怖いという方もいらっしゃいます。 あ、でね。 つづけますけれども。最近、見てはいけないものを見てしまったんですね。あの手のものは…

「!!!!!!!!」

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)