2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「せいかつとひと」

寝室の小さい窓から朝陽が入るので自然と早起きになりました。故に自然と早寝にもなりました。だいたい夜中に目が覚めるけど、文字を読んでいるとあっという間に眠りにつけます✋ さて。車で1時間かからない場所にとても良い食材調達ポイントを見つけました☆ …

「趣味」

趣味(しゅみ)は、以下の3つの意味を持つ。 人間が自由時間に、好んで習慣的に繰り返しおこなう行為、事柄やその対象のこと。 物の持つ味わい・おもむきを指し、それを観賞しうる能力をもさす。調度品など品物を選定する場合の美意識や審美眼などに対して「…

「風の通る部屋」

引越し先のお家、築年数は結構ですがリノベーションしてあり、変わった形ではあるけど、料理も洗濯も掃除もしやすくて気に入っています。 何より、全部屋の風通しが良いのは素晴らし。 私が福岡に移住した理由は、自分を含めた家族がゆとりを持って生活がで…

「写真で近況報告」

毎度雑でごめんなさいね。 はい、参ります。 逗子〜。5年ぶりかな? ↑これだけあると「???」となりそうですが、きっとアレですね、かつては綱があってそこに捕まってターザン?みたいなのをやる時に登る台…ですよね? 逗子…小坪と言えば「ゆうき食堂」! …

「岡山から一気に山梨県へ」

岡山では一泊してたっぷり睡眠を取り疲労を回復させててからの出発。 本当はもっといろいろな土地を巡れる予定だったんだけど、入居の日程がズレ込んだりで、岡山からは小休憩を入れつつ山梨まで進みました。 途中で寄った「宝塚北SA」、ここがもうほんと綺…

「山口県から広島県を通り岡山県へ 〜瀬戸大橋の写真からスタート〜」

「きんきょうー」

環境が変わりすぎて吐きそうな毎日です、こんばんは☆ 早くアレ書きたいんですよ、福岡から居住地までの旅日記を。 なんですけど、まだ段ボールが。段ボールがたくさんありすぎて、一日中ほぼ荷解きですね。ゆっくりネットが出来なくて。 あ!自宅のネット環…