「もてなし上手はもてなされ上手」

人をどうやって"もてなす"か。そこに長けてる方ってきちんともてなしを受けて来られた方だと思うんですよ。皆が皆そうとは限らないけれども。

贈り物もそうだけど、来客の歓迎の仕方や、会話の節々にもそういう部分がにじみ出ている気がします。

これは育ちの問題だけでなく、その方の人柄でしょう。
もてなされる事を知っているからこそ、人をどうもてなしたら良いかも熟知している。皆が皆そうとは限らないけれども。

決して押し付けがましくなく、自然と、ね。

ここ何日か、2000年代〜の写真を整理していて、錚々たるもてなし/もてなされ上手なメンバーたちの写真を見ながら、ひとりひとりの事を思い返してみました。

f:id:yuyol:20210810181354j:plain

写真の彼女↑は実家(があった場所)の近所の子です。
彼女、こう見えて(ごめん(笑))めちゃくちゃおもてなし上手✋
シャイなので言葉も態度もぶっきらぼうですが、私なんかじゃ思いつかない様な贈り物やサプライズが非常に得意。

f:id:yuyol:20210810183107j:plain

男前というか何というか、「礼はいらねぃッ」と言って(実際にそう言う訳じゃないけど)去るタイプなので、相手に気を使わせえない様にこれまたわざと(笑)ぶっきらぼうな態度を取ります。

ふふふ とてもかわいいですね。

f:id:yuyol:20210810184001j:plain

そんな彼女ですから、私たちも贈ったりサプライズしたくなっちゃうんですよね。

年齢等関係なく、たくさんの事を学ばせてくれた近所の子。
関東をはじめ、東北、北陸、九州の友人たちからも大人気。みんな彼女の事が大好き。

彼女はね、もてなされると泣いちゃうんですよ(笑)
「やめてよ!もぉッ!」って怒りながら泣いちゃうの。
でもめっちゃ喜んでくれるんですよ、もうこれ程にないってぐらいに。

ふふふ かわいいでしょ。

と、ツンデレの代表みたいな子ですが、今後もたくさんの方から愛されることでしょう。

以上、本日は「もてなし/もてなされ上手」な近所の子についてのお話でした⭐