「せいかつとひと」

寝室の小さい窓から朝陽が入るので自然と早起きになりました。故に自然と早寝にもなりました。
だいたい夜中に目が覚めるけど、文字を読んでいるとあっという間に眠りにつけます✋

f:id:yuyol:20211018072102j:plain

さて。車で1時間かからない場所にとても良い食材調達ポイントを見つけました☆

その土地で採れたお野菜やお肉などが良心的な価格で売られてるんですけど、住む場所が変わってもやる事が変わらない私たちにとって、こういった場所はものすごくありがたいです。

f:id:yuyol:20211018072859j:plain

規模は九州とは比べ物にならないけど、そこは旅行の楽しみにとっておこう。

さて。自然も都会も楽しみたい私ですが、程良くどちらも楽しんでおります。また、古くからの友人たちにも、元上司や一緒に仕事をした仲間だったり、福岡で出会った人とこちらで再会も出来そうで、思いがけない機会にも感動しています。

来月から東北の友人もこちらに移住してくるので、久しぶりに会えると思うと…何とかやっていけそう。

そして、今朝は福岡の友人が会いたい方々の写真を送ってくださり。とても良い気分です!ありがとう!!!

f:id:yuyol:20211018075029j:plain

あまり人と会う機会は作れないけど(体力がなくて)、少しずつ、会いたい人にも会っていこう。意外な方とも会えるのがここだもの。

あ、家の段ボールはあと少しでなくなります。まだあるんだ…って感じですけれども。

というか昨日から急激に寒くなったので大急ぎでこたつ布団を取り寄せ中。引越しの際に古いのは処分したんですよ。で、一昨日までは汗ばむ陽気だったので油断していたら昨晩寒くて寒くて💦

f:id:yuyol:20211018080112j:plain

近所に美味しい手打ち蕎麦を食べさせてくれる&呑めるお店を発見。寒くなってきたから焼酎のそば湯割かなぁ。

↑久しぶりに関東のお蕎麦のつゆで食べました。懐かしい味!すっかりこの味を忘れていました。

と、同時に寒い日に食べる博多うどんを思い出します。関東でも博多うどんを出してくれるお店はあるんですけど高いでしょー。違うんですよ、そういう事じゃない。この価格でこの美味しさ!みたいな感動を求めているところもある理由で。
う〜ん、これも九州行った時のお楽しみにとっとこう。

f:id:yuyol:20211018081414j:plain

ぼちぼち仕事もはじまり、関東あるあるを感じながら、少しずつ勘を取り戻し中。どうもね、何でも九州と比べちゃうフシがあるんですよね。「博多ラーメン」とか「九州居酒屋」なんて書いてあると「ほんとに???」ってメニューチェックしちゃう程に厳しい顔をして歩いてしまうわたくしです✋

という事で、今週も来週も行きたいところがあるけど行けるかしら。無理はしないし出来ないけれども。

というか、やる事を今一気に思い出してしまったので今日はこの辺りで。