「はじめてのお灸教室」

www.kokuchpro.com

福岡で栗木氏と出会った頃は、まだ鍼灸師を目指している最中の栗木氏でした。

とても真面目でめちゃくちゃユーモアがある彼女とはあっという間に仲良くなったわけですが。仲良くなる人は皆そこが共通点です。なるべくして仲良くなったのだなぁとよく思います。

さて。そんな栗木先生となった栗木氏が、福岡から東京に来てお灸の教室を開いてくれます。

寒さで身体がガチガチの方(私)や、冷え(私)、めまい(私)、浮腫(セーフ)、寝付きが悪い(セーフ)、胃腸障害(セーフ)、疲れやすい(セーフ)、咳痰(ギリセーフ)…などなど、日常的に起こる不調から体質を理解し、お灸を使ってのセルフケアの仕方を教えてくれる教室です。

病院へ行くほどじゃないけどだるいとか、軽度の不調であれば事前に対処したいと私も考えており。故に、漢方の資格をとったのですが(食からのアプローチ)。
更に、お灸も日常に加えてみたいと個人的にも考えており。

今回の教室はとても有効だと思います。
栗木氏はガチでセルフケアが広まったら良いと考えている方。
友人としても、鍼灸師の栗木先生としても、皆に紹介したい方です。

是非、会場にてお会いしましょう☆

【場 所】 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-12 平和ビル303
【日 時】2023年1月28日(土)13:00〜
【参加費】3,000円 参加費は、当日会場でお支払いいただきます。
【内 容】 お灸の使い方      ツボの取り方 体質チェック      セルフケアの仕方
【持ち物】 筆記用具・ライター 寒い方はブランケットなど
【服装】 肘から先・膝から下が出しやすい服装でお越し下さい