「わずかな時間を大切に」

明日から物件を決めに福岡から少しの間離れてしまいます。

昨日は博多駅周辺で用事を済ませ、少しお散歩の時間を取りました。

f:id:yuyol:20210828092313j:plain

博多駅から地下道を通って祇園→呉服町に向かいます。

地下は涼しいです。

f:id:yuyol:20210828092435j:plain

壁はいいよね。

ところで、明日からの準備が何も出来ておらず。それはダメ。このブログを書き終えたらすぐに始めましょ。

f:id:yuyol:20210828092545j:plain

博多駅から祇園、呉服町までの間に、3つ勤めた事のあるビルがあります。

それぞれのビルの前を通り、「ああーここ入り口だったっけ」などと思いつつ、働いていた頃の事を思い出したり。

呉服町のサニーでしばらくの夕食(作り置き)の材料を購入し、再び祇園へ戻りつつ東長寺に寄る。

f:id:yuyol:20210828092736j:plain

何度か立ち寄った事はありますがこの日は鐘の音が3度聴こえたんですよ。

あ、これは…何か呼ばれているな。と勝手に思い、久しぶりに中へと入ったのですが、全部閉まってました。唯一、浄財の壺?が置いてあったので少しばかり。

f:id:yuyol:20210828093136j:plain

街中に東長寺があるってすごいですよね。

この日は誰もおらずとても静かでした。

f:id:yuyol:20210828093323j:plain

空がとてもきれいで。私、ここを離れるのかな???ってしつこいっすけど、ほんと離れるなんて思えなくて。

明日から物件決めに行ったり、行動は起こしますけども、心がまだついて来ないんですよね。

f:id:yuyol:20210828093516j:plain

しかし、引っ越しに際してたくさんの方が動いてくださり、めいっぱい感謝しております!良い不動産屋さんを紹介してくれたり、土地勘を失った私にいろいろとアドバイスをくださったり、コロナ後の集まりなどいくつか企画してくださっていたり。

九州の皆の事も大好きだし、関東の皆の事も大好き。

仕事作ってでも年中行き来するんだからね!はよ動きやすい世の中に戻してくれ。

f:id:yuyol:20210828093851j:plain

さて。

歩き疲れた私は東長寺の隣の「もち吉」さんで散財するじゃないですか。これ毎回の事ですけど、もち吉さんに伺うとあれもこれもと一切我慢が出来なくなるので(博多阪急等では一切物欲に負けなかったのに…)、両手に大袋ふたつ分買いましたとさ。

して!もち吉さんの抹茶アイスバー、めっちゃ濃厚で美味しいんですよ!!!!!!!
個人的にはほうじ茶味もオススメですが、まずは抹茶から行って欲しい。

f:id:yuyol:20210828094053j:plain

ベンチに座ってアイスを食べる。

途中、蚊がね、私の足の甲にとまってたんですけど、私もアイス食べていたし、このまま血ぃ吸ってどっか行ってくれ…ぐらいにしか思っていなかったのに、蚊が飛び立った途端激しいかゆさに襲われました。

何とか頑張ってかかずに自宅のお風呂までたどり着き、お風呂上がりに薬を塗りました。

違うッ、蚊の話がしたかったんじゃない。「もち吉」さんの話してたんやった。

そうそう、あのね、私もち吉さんのおせんべいを食べてからというもの、他のおせんべいを買う気がなくなってしまって。

よほど美味しいおせんべい以外は、もうもち吉さんで買おうって思ってます。幸い関東にもありますし。
博多本店で買うのが好きだったけど、今後は食べられればいいさ。

そんな感じで、昨日の夕方は思い出を通りつつちょっとしたお散歩が出来ました。

まだまだ行きたい場所はたくさんあるんだけども。全部はまわり切れないからまた来るのだ。

では、明日からの支度をちょいちょいっと済ませちゃいます!