「怒られちゃった」

朝から用事があって駅周辺へ。

駅の近くに良心的すぎる価格で鮮魚などを提供してくれるお店があるんですけど、今日も欲しい鮮魚が大特価。
ただ、今朝燃えるゴミを出したばかりで。鮮魚をさばいた生ゴミはすぐに出したいので(臭いがアレですの)、おじさん(店主さん)に三枚でお願いします言うたら、

おじさん「この値段で出してんだからさばくわけねーだろwww」
わたし「あ、ごめんなさいw今朝生ゴミ出しちゃったばかりで」
おじさん「細かく切ってトイレに流しゃいいんだよ!」
わたし「あぁ、そういうやり方もあるんですね笑」
おじさん「ってかおまえさばけんならさばけよーwww」
わたし「www」

という事で2尾購入して、帰宅後すぐにさばきました。
生ゴミの方は袋を二重にして入れて冷凍しました。念の為。

大きな寒ボラもお勧めしていただいたので、次回は初ボラさばきに挑戦してみようと思います。お刺身美味しいんだって。残ったのはバター焼きがうめぇって言うてました。
ウロコとるの大変そうだけどやってみよ。