「九州以外で住みたい場所と言えば…」

f:id:yuyol:20210711094330j:plain
九州内以外で住みたい場所…
それは、タイ。正確には、タイの離島。

そっこら中椰子の木だらけでしょ。ここを原付きもしくはカブで走り抜ける爽快感ったら。

f:id:yuyol:20210711094552j:plain

食も私合うんですよ。こちらはカオカームー。現地の人々が集う定食屋さん的なお店で食べるのが、好き。

f:id:yuyol:20210711094752j:plain

少し街っぽいところも良い。暑くて何度も飲み物を求めてお店に入っちゃうんだけども(笑)

f:id:yuyol:20210711094950j:plain

市場も楽しいので、現地でいろいろ調達して料理をしたい人はアパートメントを借りるのオススメ。

f:id:yuyol:20210711095331j:plain

ここで定番モヒートを飲みながら、海を見ながら日が暮れていくのを待つ。

f:id:yuyol:20210711095515j:plain

夜中に小腹が空いたら4番ラーメン行くでしょ。

f:id:yuyol:20210711100038j:plain

夜市も楽しい。

f:id:yuyol:20210711100207j:plain

お買い物しすぎに注意よ✋

f:id:yuyol:20210711100337j:plain

音好きなら大きなレイヴもディープなレイヴもあるし、箱もいいDJ来ます。

f:id:yuyol:20210711100510j:plain

ビーチで飲んだり食べたりぼーっとするも良し、MacかPC持って仕事するも良し。

f:id:yuyol:20210711100931j:plain

カオパット(炒飯)も美味しいよね。いや、美味しいものはたくさんありすぎるので、後日まとめよか。

f:id:yuyol:20210711101055j:plain

この夕陽を見られる日はいつ来るかなー。

あ、天の川も肉眼でバッチリ見えるので、そんなところでプロポーズを受けたら最高じゃない?独身の皆様、是非(笑)

次にタイへ行けるのはいつになるかなぁ。それまではいつも通りに日々の生活を営んでいこう。小さな幸せを見つけつつ…ね。