「岡山から一気に山梨県へ」

岡山では一泊してたっぷり睡眠を取り疲労を回復させててからの出発。

本当はもっといろいろな土地を巡れる予定だったんだけど、入居の日程がズレ込んだりで、岡山からは小休憩を入れつつ山梨まで進みました。

f:id:yuyol:20211005111543j:plain

途中で寄った「宝塚北SA」、ここがもうほんと綺羅びやかですごい!

f:id:yuyol:20211005111704j:plain

長居してしまいたい程のパウダールーム。

f:id:yuyol:20211005111805j:plain

SAにベルばらの展示があったり、

f:id:yuyol:20211005111846j:plain

手塚先生のグッズなどの販売もありました。買っちゃう、買っちゃう。

f:id:yuyol:20211005111938j:plain

土山も寄って、休みながら進んでいきます。

f:id:yuyol:20211005112611j:plain

愛知県。

f:id:yuyol:20211005113201j:plain

一晩走り続けて、朝には山梨へ到着。ちょうど朝陽が登るところ。

はぁ…なんだかんだあっという間に到着してしまった。嬉しさもあったけど、やっぱり寂しさの方が強いのね。

f:id:yuyol:20211005113440j:plain

久しぶりの富士山!

こどもの頃から登校時も、出勤時も、お天気の良い日は富士山が観られたので、やはりどこかほっとします。

f:id:yuyol:20211005113637j:plain

FUJIYAMA乗りたーーーーーい!

けど、疲れているし今回は見るだけね。

f:id:yuyol:20211005113738j:plain

おっと、ここに来たら吉田うどんを食べてみたかったんだ。

大方、どんなうどんか予測はついていたんだけど、経験なくして語れず。食べようじゃないか。

が、お店の定休日や時間の問題で、伺いたかった数店には行けず。

という事で、道の駅富士吉田(軽食コーナー) にて「肉うどん」を一杯。

コシが強いうどんです的なエクスキューズがあったんですけど、あの、これはコシじゃなくて硬…disってないです、ここのお店の吉田うどんはこんな感じなんだと。もしくは、今日はこんな感じだったんだと。

天かす紅生姜入れ放題です✋

あの、何度も言うけどこれはコシではなく…

f:id:yuyol:20211005114333j:plain

はい、山梨での宿はこちら。富士五湖のどれかの近くにあるロッジ。

f:id:yuyol:20211005114440j:plain

旅の疲れをここでまたゆっくりと癒やしましょう。

温泉ではないけど五右衛門風呂もついてるし、最低三度は入っちゃう。

とても良き宿でした。

 

福岡から山梨までの道のり、掲載できなかったけど他にも美味しいものをいただきながら進んで参りました。

車での移動は大変だけど、あちこち寄って行けるのが良いですね。ちょっと離れたところのお店やスポットにも行けるし。

ただ、疲れも出るし事故の危険性もあるので、適度な休憩を入れるのは大切です。

こっちから福岡にも行ってみたいな。

という事で、とても平和で楽しい良き旅となりました。

この旅のためにいろいろと知識を貸してくださった方々に感謝です!

飛行機でひゅっと関東に来てしまうより、ずっと楽しい時間を過ごす事ができました☆