「写真で近況報告」

毎度雑でごめんなさいね。

はい、参ります。

f:id:yuyol:20211011122222j:plain

逗子〜。5年ぶりかな?

f:id:yuyol:20211011122624j:plain

↑これだけあると「???」となりそうですが、きっとアレですね、かつては綱があってそこに捕まってターザン?みたいなのをやる時に登る台…ですよね?

f:id:yuyol:20211011122714j:plain

逗子…小坪と言えば「ゆうき食堂」!

f:id:yuyol:20211011123543j:plain

安くてボリュームたっぷりかつ新鮮な生しらす丼(¥1,100)とお刺身二点盛りの定食(¥1,300 生しらす&地アジをチョイス)を注文、ご馳走様でした!

f:id:yuyol:20211011123716j:plain

そして…ここは二十代の頃から昼も夜もよく訪れていた毘沙門天浜。

満月の夜にここに来るのが好き。

近くにある巨大風車の下へ行き、夜中にジャンベを叩きに行った事もありました、懐かしいー!

f:id:yuyol:20211011123837j:plain

f:id:yuyol:20211011123907j:plain

二枚目のステッカー「木」もしくはインチェのなんですけど、5年前に来た時も見つけました。まだ残ってた。

f:id:yuyol:20211011124114j:plain

最後に急遽友人宅にお邪魔する事になり、こども達&友人みんなで遊ぶ。

↑ベッドの上に寝ているのは、お子曰く「普通のミキちゃん」で、下のベッドに寝ているのは「普通じゃないミキちゃん」で、赤いドレスで立っているのは「普通じゃないマキちゃん」らしいです✋

f:id:yuyol:20211011124448j:plain

友人宅のネコちゃん。

大人もこどもも動物も、みんなでワイワイ笑いあえる時間、良いですね。

楽しすぎてつい長居してしまいました。お邪魔しました!

f:id:yuyol:20211011124613j:plain

という事で、まとめます。

この日は鎌倉へ向かい、クルミっ子を購入して懐かしい道を通りつつ海岸沿いへ→逗子へ行き「ゆうき食堂」でお昼を食べしらすゲット→葉山→武山方面→農産物直売所「すかなごっそ」で新鮮で良心的な価格のお野菜とお肉を購入→毘沙門天→友人宅→帰宅 と、なりました。

どこも懐かしい場所でしたが、十数年経っても美味しいお店や素晴らしい景色、変わらぬ友人家族がいてくれて、本当に嬉しかった。

こども達には相当元気をもらえたし、また近く会いに行こう。