「風の通る部屋」

引越し先のお家、築年数は結構ですがリノベーションしてあり、変わった形ではあるけど、料理も洗濯も掃除もしやすくて気に入っています。

何より、全部屋の風通しが良いのは素晴らし。

f:id:yuyol:20211011133032j:plain

私が福岡に移住した理由は、自分を含めた家族がゆとりを持って生活ができる環境を望んだからです。

幸いその願いは叶いました。

ですから今回、関東へ一旦戻ることに不安がありました。

でも、この窓から入ってくる風を受け、あぁ場所が変わっても自分の意志がブレなければ大丈夫だ、と思いました✋

f:id:yuyol:20211011133834j:plain

まだ室内は完成しておらず、段ボールも数個残っており、ディスプレイが完了するまでもう少し時間がかかりますが、完成したら福岡の友人から贈ってもらった大切なものたちを飾るべく、「ここぞ!」という場所を見つけて飾るのが楽しみ。

旅は好きだけどあまり家から出ないし、家が最も快適な場所であってほしい。

今回は近くに図書館もあるし、公園もあるので、気晴らし場所も整っております。桜坂に住んでる頃に少し近い行動ができそう。レベルは大幅に違いますが(笑)住めば都…となる事でしょう。

とは言え、相変わらず福岡恋しいですけどね。毎日天気チェックしちゃうし笑

福岡に戻る前に、もう一箇所短期間だけ住んでみようと思ってます。先の話になりますが。

 

という事で、使いやすくなったキッチンにて、本日は明日葉の天ぷらをたくさんつくります。明日葉食べるのも久しぶりだなぁ。