「福岡デザインアワード」

第22回(2020年度) 福岡デザインアワードは開催中止だったのですが、今年は開催出来て良かったです!

award.fida.jp

そして、第23回 (2021年度)福岡デザインアワードでは、CO.COON × hanaroi の作品「ori ノンホールピアス」が銀賞をいただきました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by CO.COON (@co.coon_info)

www.instagram.com

博多織作家 荒木希代 氏が染め、織り上げた博多織をhanaroi の才と能が加わることにより仕上がっていく作品、やっぱりすごいんですよ。

蚕〜繭〜糸〜と徐々に人の手が加わりデザインされ、染め、織り…
それがまた違う人の手に渡り、更にデザイン、加工が施される事により生まれる作品。

それぞれのストーリーがひとつになる感じですね。

ちなみにこれ、ふたつ下がっていますがひとつにする事も可能✋
耳に挟む部分も編み込んであります。実に細やかに。

作品はやはり実際に見ていただきたいので、出展時は早めにお知らせしますね。

福岡に行ける方でしたら、博多織会館2階の博多織ギャラリーにてご覧いただける作品もあります☆
時間:10:00 〜 17:00(定休日 土日祝日)
場所:博多織ギャラリー
   福岡市博多区奈良屋町5−10 博多織会館2階
   092-409-5162