「Preparation start」

墓じまいをしたところ、戦死した親族の骨壷がひとつない事が発覚。

「今まで何に拝んでいたのだろう?」

という声もありましたが、その人を「思う」事が重要なのではないかと思うので、これまでのお墓参りが無駄だったとは思っておらずです。


あとね、近く釣りデビューします。この辺りの地鯵、めちゃくちゃ美味しいんですよ。スーパー行っても地物はなかなか手に入らないけど、釣れば食べられる。

鯵なんてあちこちで採れるし、ブランド鯵じゃないでしょ?という声が聞こえてきそうですが、ガチでこちら神奈川県の鯵は美味しい。違いがあります。
身がプリプリで臭み皆無。本気でみんなに食べて欲しいもののひとつです。

美味しいお魚を食べたいから、釣る。

こうして少しずつ生活が変わっていくのを実感中。