「毎年9月は」

金曜日には9月も半分経過します。
残り半分は総括、振り返りの時間だったり、事務的な作業をしたり、おろそかになっているところを見直す期間。

生活がある程度整っていないと、なっかなか調子が出ません。
本日はゆっくり料理をする時間も取っちゃう。
この時間が一番癒やし。


本日の写真は熊本です。

熊本に行きたいねーとよく主人と話します。
ちょうど秋口の熊本はまた最高なんですよね。
景色や食べ物、空気や匂いが恋しい。


今は思い立って熊本へドライブ!という距離ではなくなってしまったわけですが、離れた事で更に熊本すげーとなっています。

行きたい場所が多くて迷いますが、次の次は熊本を目指すのもありやなと、夫に提案してみよう。


定期的に日常から離れた場所へ行く事で小リセットをしています。
違う気候に触れる事で知る事、思い出す事、考える事がある。
更に、ぼーっとする時間も大切。

という事で、すね肉を煮込んで参ります✋
特に買い足すものはなしで、お家にあるもので最高に美味しいものを作る予定!

キッチンへ、行ってきまーす★