懐かしの場所

 

f:id:yuyol:20210610082803j:plain

銀座にはいろいろな思い出があります。

ほぼ楽しかった思い出ばかりだけど、十数年ぶりに同じ景色を見上げるのには、少し勇気がいりました。

怖い…まではいかないけど、何というか、エモすぎて具合悪くなったらどうしよう、みたいな。

実際のところ、大丈夫だったんですけどね。

あの頃と、変わったのか、変わっていないのかすら、分からなかった。

でも、待ち合わせの時間に間に合ったかどうか、↑この時計で確認していた記憶がある。

いつも、待ち合わせより早めに行くんですけどね。ここからの景色をぼーっと眺めているのが好きだった。人が行き来するのを見ているのも好きだった。

f:id:yuyol:20210610083112j:plain

メトロのマークも好きでして。

メトロに乗ってるのも好きだったなぁ。

やだ、思い出が溢れてきちゃった。

またこの景色を見る事はあるのかな。分からないけど、たまにこうして、思い出の場所を思い出して、行ってみるのは良いかもしれない。

ひとりで見ても良いし、誰かに付き合ってもらっても良い。

不思議な、感覚。

なんだろうね、こういうのって。