「」


前回のエントリーで、積み重ねる事について少し触れましたが。

日々のちょっとした事…例えば歯を磨くとか。例えば誰かを思いやるとか。
仕事もそうだし、家事も、学ぶ事も、優しさを持つ事も、何もかも積み重ねる事で自分が出来上がっていきます。

いつどこで最終地点が訪れるか分からないですし、ちょっとした積み重ねを大切にしていこうと。

漠然と積み重ねる事が重要なのは理解していて実践しているつもりでも、割と小さな積み重ねを見過ごしがちな気がします。

姿勢や食べ方、掃除や片付け、気持ちや願い含め、たくさんの積み重ねで私たちは出来上がっています。

全部完璧に!という話ではないですよ。
ぼーっとする時間も必要だし、何もしない時間も重要。

ただそれでも、常に時間は流れている事を忘れたくないというお話です。

それでは、今晩もあれこれ済ませたら、ゆっくり眠ります☆

明日もまた、なるべく良き日でありますように。